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社内経営課題の克服のための
プロジェクト・マネジメントの実践入門

〜「チームを立ち上げて検討してくれ」と社命が下ったら〜


日時: 平成29年11月29日(水)午前9時30分〜12時30分
会場: 金融財務研究会本社 グリンヒルビル セミナールーム
(東京都中央区日本橋茅場町1-10-8)
受講費: 34,500円(お二人目から29,000円)
(消費税、参考資料を含む)

講師 塚原亮太(つかはらりょうた) 氏
(株)ベイカレント・コンサルティング
経営コンサルタント

 社長から「間接材コスト削減策をプロジェクトを立ち上げて検討してくれ」、「社員の残業を減らすための施策をチームで検討してくれ」といった依頼を受けたとき、自信をもってプロジェクトの組成・運営ができるでしょうか。
 通常業務の延長線上ではなく、社内でプロジェクトを立ち上げて課題に取り組む企業が増えているものの、プロジェクト・マネジメントについて学ぶ機会は多くありません。
 本講座では、社内経営課題克服に向けた、プロジェクトの設計・運営・業務への定着について実践的にご説明し、スキルを学んでいただきます。
 ※ いわゆるITプロジェクトのマネジメントは取り扱いません。
 


● プロジェクトの定義と必要性
プロジェクトの定義、通常業務との違い、必要とされる理由を学ぶ。

● プロジェクト設計
プロジェクトで最も重要な、背景・目的、アプローチ設計の考え方を学ぶ。

● プロジェクト運営
メンバーの知見・知恵を集め、解を出すために、ファシリテーションスキル等を学ぶ。

● プロジェクトから業務への定着
施策は実行されなければ意味がない。プロジェクトから業務への定着方法を学ぶ。

〜質疑応答〜



【講師略歴】
ERPベンダーを経て、ベイカレント・コンサルティングにてコンサルティングサービスを提供。戦略策定〜業務改革まで現場を巻き込んだプロジェクトを得意とする。


※録音・ビデオ撮影はご遠慮下さい。
主催 経営調査研究会
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