【初めての英文契約書【超入門編】全2回  第1回 英文契約の常識を理解する】

2016/01/19
2016/01/19

2月8日(月)午後1時00分~午後4時00分『初めての英文契約書【超入門編】全2回  第1回 英文契約の常識を理解する』のテーマでセミナーを開催します。
 講師は、「ひと目でわかる英文契約書」等の著書でおなじみの、赤坂ビジネスコンサルティング代表 野口幸雄氏にお願いしました。
過去の開催セミナーでは、「基本的な考え方や、今更と言われるようなところを聞きたかったので、実用的でとても役に立った。」「テキストが充実していた。」等の声が寄せられました。

 このセミナーでは、30年に亘り国際企業法務に携わってきた講師が、英文契約書の基礎知識と全体構造について、実務担当者が知っておくべき最低限の常識を、受講生と同じ目線に立ち、入門者にも手早く且つ容易に理解できるよう2回に分けて説明いたします。全2回を受講すると十分な理解が進みますが、単独回受講しても各回独立した実務に役立つ講義となっています。
 また、配布する資料は実務上重要な情報を多数含む詳細なもので、後日使用する際にも充分に役立つ資料となっています。
 今回のセミナーは、英文契約基本知識編として、まず、英文契約の基本枠組みを解説し、後半で、各種英文国際契約の読み方について分かり易く解説致します。

<セミナースケジュール>
2/22(月)第2回 13:00-16:00…
英文契約理解への近道、OJT実施法
 ※受講特典:2回分一括お申込みの場合、54,000円の特別料金となります。
 :完全翻訳付き「秘密保持契約(2種類)」及び「国際物品売買契約」の雛形英文契約を提供致します。

 グローバル化が進展している昨今、国際取引企業では即戦力を期待されていても、初めて英文契約書と向き合い戸惑う社員の方もいらっしゃると思われます。これは、社内での体系だった教育・指導体制が未だ充分整っていない場合もある為ではないでしょうか。初めて英文契約書と向き合う社員にお薦めのセミナーです。

野口幸雄氏(赤坂ビジネスコンサルティング代表 英文契約書翻訳家、企業国際取引コンサルタント)
2月8日(月)13:00~16:00 ¥29,800
初めての英文契約書【超入門編】 全2回  第1回 英文契約の常識を理解する
  第1部 英文契約の基本枠組み
  第2部 各種の英文国際契約の読み方
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/280253m.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News