世界の美食トップ50

2012/09/06
2012/09/06

美味しいものを嫌いだという人はいないとおもいます。

美味しいものを食べたとき幸せな気分になるのはきっと私だけではないと思います。
しかし、世界には美味しいものが数え切れないくらいにあふれています。

いったい何がトップ50に名をつられるのでしょうか?
美味しいかどうかは人それぞれで違うので一概には言えませんが、
今回はCNN Goが出しているランキングをご紹介したいと思います。
http://www.cnngo.com/explorations/eat/worlds-50-most-delicious-foods-067535

ポップコーンまずはこのランキングの最下位、50位はアメリカのポップコーン! 
最下位といっても数え切れないくらいの食べ物の中から厳選されたものです!
これを食べながら映画をみるというのは鉄板ではないでしょうか?
 
そのあと、マサラドーサと呼ばれるインドのクレープが続き、ポテトリップスパエリヤチキンライスタコスケチャップ香港流フレンチトースト・・・・などがつづきます。

ここで、ん??と思った方いませんか??

私は思いました・・・てっきり美食トップ50って食事の話だと思っていたのですが・・・・
実はこのランキング、世界中の食べれるものの中で美味しいものトップ50だったのです!

なんか一風変わっていて面白いですね!

香港フレンチトースト

ちなみに香港流フレンチトーストとは 2 枚のトーストにピーナッツバター、もしくはカヤジャムを塗り、卵の衣に漬ける。そしてバターで揚げ、シロップをたっぷりかけた上にまたバターをトッピングしたものだそうです。
・・・・・・なんか聞くだけで高カロリーですね・・・

ではこのランキングには日本からは何が入っているのでしょうか?
みなさん、わかりますか??
ではみてみましょう。

32位 あん肝
 すしの極秘珍味のひとつとして紹介されています
29位 神戸牛ステーキ
 ちなみに松坂牛はランク外でした・・・・
 神戸牛は牛肉のロールスロイスだそうです
4位  寿司
 筆者は「もっとも美しい美しい食べ物ランキング」だったら1位だろうと言っています

寿司が入るのは簡単に予想できますが、あん肝や神戸牛ステーキは完全に予想外でした・・・

さぁ、では日本の寿司を上回るとされるトップ3はなんでしょうか?

3位 チョコレート2位 ナポリタンピザ1位 マサマンカレー

マサマンカレーが1位とは驚きですね!
このスパイシーな中にココナッツやいろんな甘味が入ったこのカレーがNo.1に輝くなんてほんとに驚きです!

すごく面白いランキングになっていますので
ぜひ息抜きにでも見てみてください!
自分が好きな食べ物が何位なのかチェックしましょう!

次回はこのランキングのドリンクバージョンを紹介いたします。
お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News