【「国際カルテル事件における従業員の訴追と犯罪人引渡への企業対応」のセミナー開催】

2014/08/29
2014/08/29

 9月8日(月)午後2時00分から「国際カルテル事件における従業員の訴追と犯罪人引渡への企業対応」をテーマにセミナーを開催します。
 講師には、伊藤見富法律事務所の弁護士で元公取委審査専門官の平山賢太郎氏にお願いしました。
 この4月にマリンホースメーカーのイタリア人元幹部が、国際的な不正入札を共謀した容疑でドイツから身柄をアメリカに引き渡されました。これが米国独禁法違反での初の身柄引き渡し第1号となっています。
 今回のセミナーでは、いよいよ身柄引き渡しが現実のものとなった米国司法省による法の運用と刑の執行に対して、日本企業はどのように対応すべきか、国際カルテル事件を例に、日本企業従業員への訴追の最新動向を踏まえて、従業員の取るべき対策、企業の取るべき対策について、平山弁護士が具体的に解説します。

平山賢太郎氏(伊藤見富法律事務所 弁護士 元・公取委審査専門官)
9月8日(月)14:00~17:00 ¥34,900
国際カルテル事件における従業員の訴追と犯罪人引渡への企業対応
~日本企業従業員に対する調査・起訴の最新動向を踏まえながら~
平山賢太郎氏(伊藤見富法律事務所 弁護士 元・公取委審査専門官)
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261695om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News