よくある質問

申込み方法を教えてください。
「お申し込みから受講までの流れ」のページで、お申し込みから受講までの手順を説明しています。下記をご参照ください。
→「お申し込みから受講までの流れ
アーカイブセミナーとはどのようなセミナーですか?繰り返し見ることはできますか?
会場やZoomで既に開催したセミナーを、後日動画でご視聴いただくセミナーです。
動画配信プラットフォーム「クラストリーム」を利用してご提供します。
お申し込み後、ログインIDとパスワードを発行します。
ブラウザからご覧いただけますので、インターネット環境があれば、パソコン、タブレット、スマートフォンなどから
どこでもご視聴が可能です。
視聴期間は2週間ですが、その間は繰り返しご視聴いただけます。また、視聴期間もご都合に合わせてご指定が可能です。
視聴環境はこちらからご確認ください。→「視聴ページ推奨環境」「視聴確認用動画
Zoomセミナーに参加したいのですが、予定が合いません。後日動画で受講できますか?
録画が可能なセミナーと、録画できないセミナーがございます。
録画可能なセミナーは、後日動画を配信することができます。ぜひお問い合わせください。
まだ申込み可能かどうかを知るにはどうすればよいですか?
本ホームページのトップページにある開催一覧リストに掲載されているセミナーはお申し込みいただけます。
数名で一緒に申し込むことはできますか?
できます。代表の方のお申し込み完了後、「同行者を登録」というボタンが表示されますので、そちらからお申し込みください。
1社2名以上同セミナーに参加お申込いただいた場合、お2人目から1名につき割引価格を適用させていただきます。後日追加申込が予定されている場合はその旨ご連絡ください。
申し込み後のキャンセルはできますか?
【会場開催セミナーの場合】
開講前であれば、キャンセルは可能です。
やむを得ずキャンセルされる場合は、弊社までお電話にてご連絡ください。
参加費の払戻しは致しかねますので、申し込まれた方がご都合の悪いときは代理の方がご出席ください。
又当日ご参加になれなかった場合、当社主催の他のセミナーに無料でご出席いただけます。
(但し新しいセミナーの参加費との差額が2,000円以上の時は差額をお支払いいただきます。
また、振替は1年以内にお願いいたします。)
【Zoomセミナーの場合】
やむを得ずキャンセルされる場合は、3営業日前までに弊社までお電話にてご連絡ください。
セミナー開催前までに、メール等で資料をお送りいたします。資料到着後のキャンセルはお受けできません。ご了承ください。
支払方法を教えてください。
請求書をご郵送しますので、セミナー開催日前日までに普通預金口座にお振込みください。
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、「質問等」の欄にその旨をご記入ください。
クレジットカード決済用のWeb請求書をメールでお送りいたします。
Zoomセミナー、動画配信セミナー、アーカイブセミナーは、
ご入金後にミーティングID、視聴ログインID等の詳細をお送りいたします。
請求書はPDFでも発行できますか?
できます。お申し込みフォームの質問欄に、PDFでの発行をご希望の旨をご記入ください。メールでお送りいたします。
後日原本をご郵送しますが、原本がご不要な場合はその旨もご記入いただきますようお願いいたします。
支払が期日までにできない場合はどうすればよいですか。
経理のご都合等で間に合わない場合には、お電話にてご連絡ください。
ご入金のご予定日をお知らせ頂けましたら、ご指定日までお待ちいたします。
(Zoomセミナー、アーカイブセミナーの場合は、ミーティングID、視聴ログインID等の詳細をお送りいたします。)
セミナー当日、受講費を現金で支払うことはできますか?
会場でご参加のセミナーの場合はできます。
受付は混み合いますので、お釣り銭のないようご準備いただけると助かります。
クレジットカードで支払うことはできますか?
できます。Visa・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverのカードがご利用いただけます。
お申し込みフォームの質問欄に、クレジットカードでのお支払いをご希望の旨をご記入ください。
クレジットカード決済サービス「Square」より、Web請求書をメールでお送りします。
領収書の発行は可能ですか?
必要な場合は弊社までご連絡ください。
数日のお時間をいただきますが、確認でき次第郵送致します。
会場はバリアフリーですか?
あいにくバリアフリーではありません。
ビルの出入り口等段差がありますので、03-5651-2030までご連絡ください。 担当者がご案内いたします

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