セミナーお申込みからご受講の流れ

お申し込みの流れ

受講方法によって流れが異なります。
ご希望の受講方法を下記より選択して頂くと指定の箇所にスクロールします。


・LIVE配信(Zoom)でご受講の場合

STEP1 参加申込フォームに入力→送信

自動返信メールが届きます。ご入力いただいた住所に、受講証と請求書を郵送いたします。
PDFでメール送信することも可能です。PDFの送付をご希望の場合はご連絡下さい。
お一人様につき1アカウントとし、複数名でのご視聴はご遠慮下さい。

STEP2 受講料

銀行口座にお振込み、またはクレジットカードがご利用いただけます。申込フォームでご選択ください。

銀行口座にお振込みをご希望の場合 : 開催日前日までにお振り込みください。
なお、経理のご都合等で間に合わない場合等には、お電話にてご連絡ください。
ご入金のご予定日をお知らせ頂けましたら、ご指定日までお待ちいたします。

クレジットカードでのお支払いをご希望の場合 : カード決済サービスSquare(スクエア)より
クレジットカード決済用のオンライン請求書をメールでお送りします。
対応ブラウザは以下の通りです。※Internet Explorerには対応しておりません。
Google Chrome (macOS, Windows,Android)
Edge (macOS, Windows)
Firefox (macOS, Windows)
Safari (iOS, macOS)

STEP3 受講用URL、ID、パスコードのご連絡

セミナー開催のおよそ1週間前に、ZoomミーティングのURL、ID等の詳細をメールでお送りいたします。

STEP4 資料のご送付

セミナー開催日の前日までに、メールで資料をお送り致します。
受信制限がある場合にはご連絡下さい。
資料到着後のキャンセルはお受けできません。ご了承ください。

STEP5 当日のご参加

開催15分前よりZoomミーティングを開始して待機しております。
余裕をもってご入室ください。

※セミナーは「Zoomミーティング」を利用して開催します。
ご参加の方のお名前が表示されますのでご注意ください。
イニシャルや記号など、匿名でご参加いただけますが、当日ご参加の際にはご本人様確認をさせていただいております。
当日ご本人ということがわからない場合には、こちらからチャットでお伺いする場合がございますのでご了承ください。
 


・会場でご受講の場合

STEP1 参加申込フォームに入力→送信

自動返信メールが届きます。ご入力いただいた住所に、受講証と請求書を郵送いたします。
PDFでメール送信することも可能です。PDFの送付をご希望の場合はご連絡下さい。

会場開催セミナーの感染対策等についてはこちらでご説明しています。

STEP2 受講料

銀行口座にお振込み、クレジットカード、当日会場で現金でお支払いのいずれかがご利用いただけます。申込フォームでご選択ください。

銀行口座にお振込みをご希望の場合 : 開催日前日までにお振り込みください。
なお、経理のご都合等で間に合わない場合等には、お電話にてご連絡ください。
ご入金のご予定日をお知らせ頂けましたら、ご指定日までお待ちいたします。

クレジットカードでのお支払いをご希望の場合 : カード決済サービスSquare(スクエア)より
クレジットカード決済用のオンライン請求書をメールでお送りします。
対応ブラウザは以下の通りです。※Internet Explorerには対応しておりません。
Google Chrome (macOS, Windows,Android)
Edge (macOS, Windows)
Firefox (macOS, Windows)
Safari (iOS, macOS)

当日会場で現金でお支払いをご希望の場合 : 会場で領収証をお渡しいたします。

STEP3 資料

セミナー開催日の前日までに、メールで資料をお送り致します。
受信制限がある場合にはご連絡下さい。
資料到着後のキャンセルはお受けできません。ご了承ください。

また、製本した資料を当日会場でお渡しいたします。
会場でパソコンをご利用いただけますが、キーボードのご利用はなるべくお控えください。

STEP4 当日のご参加

会場は30分前よりご入室いただけます。受講証をお持ちの上ご来場ください。


・後日配信/アーカイブセミナーをご受講の場合

■後日配信セミナーとは
セミナー当日にご参加が難しい方のために、開催後に動画を配信するサービスです。セミナー開催前のお申し込みが必要です。
セミナー終了後3営業日以内に配信します。視聴期間は2週間です。質疑応答部分はカットしております。ご了承ください。

■アーカイブセミナーとは
既に終了したセミナーを、後からでもご受講いただけるように動画で配信するセミナーです。
視聴はご都合のよい期間をご指定いただくことができます。視聴期間は2週間です。質疑応答部分はカットしております。ご了承ください。

 

STEP1 参加申込フォームに入力→送信

自動返信メールが届きます。ご入力いただいた住所に、受講証と請求書を郵送いたします。
PDFでメール送信することも可能です。PDFの送付をご希望の場合はご連絡下さい。
お一人様につき1アカウントとし、複数名でのご視聴はご遠慮下さい。

STEP2 受講料

後日配信の場合 : ご入金確認後、セミナー開催後3営業日以内に、視聴用ID、パスワードをメールでお送りいたします。
アーカイブセミナーの場合 : ご入金確認後に、視聴用ID、パスワードをメールでお送りいたします。

・ご視聴期間を指定したい場合には、申込フォームの「質問等」欄ご希望の日程をご記入いただくか、
お電話またはメール(seminar@kinyu.co.jp)でご連絡ください。

銀行口座にお振込みをご希望の場合 :
経理のご都合等でお振込がご希望視聴開始日に間に合わない場合等には、お電話にてご連絡ください。
ご入金のご予定日をお知らせ頂けましたら、配信を開始いたします。

クレジットカードでのお支払いをご希望の場合 : カード決済サービスSquare(スクエア)より
クレジットカード決済用のオンライン請求書をメールでお送りします。
対応ブラウザは以下の通りです。※Internet Explorerには対応しておりません。
Google Chrome (macOS, Windows,Android)
Edge (macOS, Windows)
Firefox (macOS, Windows)
Safari (iOS, macOS)

STEP3 受講方法

動画配信プラットフォーム「クラストリーム」を利用し、セミナー動画を配信いたします。
ご視聴環境は、こちらからご確認下さい。
視聴ページ推奨環境
視聴確認用動画
ご入金確認後に「動画配信のご案内」というメールをお送りしますので、
記載されたURLの入力画面でIDとパスワードを入力してログインしてください。

【聞こえる倍速】
1.5倍速、2倍速でご視聴いただくことができます。
「聞こえる倍速」は、通常の2倍速よりも聞き取りやすい音声でご視聴が可能です。
再生画面の右下の歯車マークをクリックしていただきますと
再生のスピードを選択できます。

STEP4 資料

ログイン後に、最初の動画からダウンロードしてご利用ください。

STEP5 視聴期間

ご入金確認後、1セミナーにつき約2週間を期限として配信いたします。
別の日程で視聴をご希望の場合はご連絡下さい。ご指定の期間に変更いたします。


【キャンセルについて】

お電話にてご連絡をお願いします。

■会場開催セミナーの場合
・やむを得ずキャンセルされる場合は3営業日前までに弊社までお電話にてご連絡ください。
・セミナー開催前までに、メール等で資料をお送りいたします。資料到着後のキャンセルはお受けできませんが、
「後日配信」に変更していただき、収録動画をご覧いただくことができます(一部「後日配信」への振り替えが
できないセミナーもあります。ご了承ください)。
・参加費の払戻しは致しかねますので、申し込まれた方がご都合の悪いときは代理の方がご出席ください。
・当日ご参加になれなかった場合、金融財務研究会・経営調査研究会主催の他のセミナーにお振替えいただけます。
(但し新しいセミナーの参加費との差額が2,000円以上の時は差額をお支払いいただきます。
また、振替は1年以内にお願いいたします。)
 

■Zoomセミナーの場合
・やむを得ずキャンセルされる場合は、3営業日前までに弊社までお電話にてご連絡ください。
・セミナー開催前までに、メール等で資料をお送りいたします。資料到着後のキャンセルはお受けできませんが、
「後日配信」に変更していただき、収録動画をご覧いただくことができます(一部「後日配信」への振り替えが
できないセミナーもあります。ご了承ください)。

 
■後日配信セミナー、アーカイブセミナーの場合
・キャンセルが決定した時点でお電話にてご連絡ください。後日配信セミナーはセミナー開催までにお願いします。
・ご視聴用のメールをお送りした後はキャンセルはお受けできません。ご了承ください。
ご視聴用メールは、ご入金が確認できた時点でお送りします。(後日配信セミナーは開催後3営業日以内の配信となります)
 

ご入力いただきました情報は、当社および関係会社の受講者名簿の整備等に使用いたします。


受講料

受講料には消費税、参考資料代等が含まれております。

・1社につき2名様以上同セミナーに参加お申込いただいた場合、お2人目から1名につき割引価格を適用させていただきます。
後日追加申込が予定されている場合はその旨ご連絡下さい。
・提供書籍使用のセミナーに関しましては、書籍ご持参の方は割引となりますので、その旨ご連絡下さい。
・経理のご都合等で間に合わない場合には、申込フォームの「質問等」欄にご記入いただくか、お電話にてご連絡ください。
ご入金のご予定日をお知らせ頂けましたら、ご指定日までお待ちいたします。
(Zoomセミナー、後日配信セミナー、アーカイブセミナーの場合は、ミーティングID、視聴ログインID等の詳細をお送りいたします。)


お支払い方法

※請求書払いの場合は、下記口座にお振込みください

※クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、クレジットカード決済用のオンライン請求書をメールでお送りいたします。
クレジットカードはVisa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverがご利用いただけます。

普通預金 口座名 (株)金融財務研究会

三菱UFJ銀行本店1642356
三菱UFJ信託銀行本店2818151
りそな銀行東京営業部1693669
三井住友銀行本店営業部7397637
みずほ銀行東京営業部1427715
三井住友信託銀行本店営業部2993982

普通預金 口座名 (株)経営調査研究会

みずほ銀行京橋支店1813877
三菱UFJ銀行八重洲通支店0602180
三井住友銀行東京中央支店3207281

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