【「リース会計・税務・法務実務の勘所とIFRSの再公開草案」のセミナーを開催】

2014/08/25
2014/08/25

 9月3日(水)午後2時00分から午後5時00分まで「リース会計・税務・法務実務の勘所とIFRSの再公開草案」というテーマでセミナーを開催致します。
 講師は、有限責任監査法人トーマツの井上雅彦 パートナー・公認会計士にお願い致しました。
 現代の企業ファイナンス、オペレーション業務において、選択肢の一つとしてリースに関する知識は、必須となっており、ある意味では「常識」となっています。
 このセミナーでは、リースの基本的な仕組みから会計・税務・法務にわたる広範囲の知識を、講師著:「この一冊でわかる リースの税務・会計・法律」(中経出版社)をサブテキストに使いながら、分かり易くコンパクトに解説します。
 さらに、関連情報として、IFRS(国際財務報告基準)の再公開草案の概要とIFRS及び日本基準の今後の動向も紹介します。
 サブテキストは、セミナー当日、会場で提供(書籍代は、受講料に含まれる)致しますが、既に同書をお持ちで、当日、会場にご持参される方には、受講料を2,700円割引致しますので、受講お申込みの際に、その旨、「連絡・質問」欄にご記入下さい。
 リースは今後、様々な分野で活用の見直しが行われ、活発化してゆくものと思われます。この機会に是非、基礎的な知識を取得しておかれることをお奨め致します。

井上雅彦氏(有限責任監査法人トーマツ パートナー 公認会計士)
9月3日(水)14:00~17:00 ¥37,200
リース会計・税務・法務実務の勘所とIFRSの再公開草案
  
  
http://www.kinyu.co.jp/cgi/seminar/261665om.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News