【初めて英文契約書と向き合う方にお薦めです!】

2013/11/01
2013/11/01
グローバル化が進展している企業にとって、それを支える人材の確保・育成が喫緊の課題となっていますが、社内での体系だった教育・指導体制が充分整っていない場合も多くみられます。
そこで弊社では、長年に亘り国際法務に携わってきた講師が、実務者の目線に立った平易な説明によって入門者にも容易に理解できる、英文契約書の基礎知識と全体構造について3回に分けて解説するセミナーを企画しました!
職場に戻ってからも、自ら英文契約書実務を身に付ける為の技法・手段についても併せて解説します。
講師は、「ひと目でわかる英文契約書」等の著書でおなじみの、赤坂ビジネスコンサルティング代表 野口幸雄氏です。
毎回好評で、「日頃の疑問が払拭された」「今日のような話しを期待していた」等の感想が寄せられています。
そして、このセミナーには特典が付いています!
3回分お申込みの場合、81,000円の特別料金。
初回特典は、完全翻訳付きの「秘密保持契約」及び「国際物品売買契約」の雛形英文契約を提供します。
それぞれの内容は、
第1回:英文契約基本知識編として、英文契約に係わる法律、英文契約書の構造・仕組み、法律英語の特徴、英文契約の基礎用語・活用事例などについて分かり易く解説。
第2回:後日実務に使用する際にも資料的価値の高い、どのような英文国際契約にも使われる20種類の「一般条項」の特徴・留意点・トラブル対策について分かり易く解説。
第3回:この業務の基本ソフトウェアである、英文契約特有のものの考え方、英文契約の基本理論、トラブル事例で見る理論と実務等、最新情報を多数含めて分かり易く解説。
是非この機会に学びませんか。
詳細は下記HPをご覧ください。
初めての英文契約書実務 (全3回) 
11月8日(金)13:3016:30 34,600
   第1回 ここを知れば大丈夫!英文契約基本知識編 
   ~英文契約の構造・仕組み、法律英語の特徴、基礎用語例など~
   
11月15日(金)13:3016:30 34,600
   第2回 英文契約の特徴・留意点、その読み方 
   ~英文国際契約に使われる20種類の「一般条項」の完全消化~
   
11月22日(金)13:3016:30 34,600
   第3回 英文契約特有の考え方・理論編 
   ~日本との差の確認、トラブル事例でみる理論と実務~

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News