SNSサイト

2012/12/12
2019/08/10

何年か前から流行り始めたfacebookやtwitter、linkdin、LINEなどのSNSサイト….

ビジネスの現場でも名刺交換に加えて、これらSNSのIDを交換することも多くなったと聞きます。
(最近は特にfacebookやLINE持ってます?という会話が多くなったとか・・・)
そうすると携帯のアドレスブックに登録していない連絡先がそういったアプリに入っており、とっさに連絡がとりたくなった時に困ったなんて経験はありませんか?
または、アドレスブックの名前を見て顔が思い出せない経験はありませんか?
どういう人だったか思い出せないことはありませんか?
そんなときに便利なアプリを一つ紹介します。
Cobookと呼ばれるアプリです、Macユーザーならもうご存じかもしれませんが、このアプリはSNSサイト上に記載されている連絡先やプロフィールを一度に読みこんでくれる非常に優秀なアプリケーションです。
名前や電話番号、メールアドレスだけでなく、SNSを介しての連絡やその人の最近の近況なども知ることができ、グループごとに組分けすることもできます。
このサービスが現在提供しているのはiphoneユーザーのみとのことですので、iphoneの方はぜひ使用してみて下さい。
http://www.cobookapp.com/
さて、SNSサイトと言えば、当社はこのブログだけでなく
facebookページもtwitterも持っています。
どうぞ、ご覧になってみて下さい!
TW:https://twitter.com/keichoken
FBやTWではセミナー情報をさらに一杯配信しているので、興味のあるセミナーが見つけやすいかもしれません ぜひイイネ!をおしてみて下さい! FBでは茅場町の周辺のお店紹介もしてますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News