日本橋で朝活

2012/11/14
2012/11/14

朝活という言葉、みなさんも一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

朝、早起きして始業時間前に自身の勉強ややりたいことなどをして朝の時間を有意義に使って
1日の始まりを気持ちよく過ごそうというもので
最近すごくブームになっていますよね。

私はよくカフェを利用するのですが、確かに最近朝にカフェで新聞を読んだり、資格の勉強をしている人を以前より多く見かけるようになった気がします。
(私もパン好きが高じて、パン好きのための検定試験とも言われているパンシェルジュなるものを受けようと朝活しているのです!)

そこで、新しいコラム企画として、日本橋周辺で、朝早くからやっているカフェを紹介する連載をしたいと思います。

範囲を京橋、丸の内、日本橋まで広げるので、近隣にお勤めの皆様、そしてもちろん当社のセミナーを受ける方、どうぞ参考にしてください。

今回の朝活カフェ第一段として紹介するのは、
日本橋の日本橋富士ビルディング1Fにお店を構えるilly cafe
illyは世界的に有名なイタリアのエスプレッソロースターの会社ですね。
このロゴは誰もが見たことあるものではないでしょうか?

1933年にイタリアで創業し、現在は創始者フランチェスコ・イッリの孫であるアンドレア・イッリが社長を務める会社の日本でのカフェです。

 こちらが日本橋のカフェの正面です。
場所は日本橋高島屋を日本橋三越方面に少し歩いたところにあります。
海苔の山本山と日本橋コレドの中間に位置します。

営業時間は07:00~です。

内装はとてもおしゃれ!

十分すぎる席数があり、ソファー席、テーブル席、さらに喫煙、禁煙コーナーもはっきり分かれていました。写真のガラス部屋の中が喫煙スペースになっています。

そして気になるメニューですが、
エスプレッソは300円台から飲め、フードメニューもバケットサンドやパニーノが充実しており、値段も手ごろなので、朝ごはんをこちらで済ませての朝活もおススメです!

実際にこのカフェに朝の8時ころに行ったのですが、お客はそこまで多くはなく
店内は非常にゆったりとした時間が流れ、静かなので、言い具合に集中出来ます。

そして、さすがコーヒー、食料品が専門の会社だけあって、エスプレッソもおいしく、
パニーノをいただいた友人も美味しいと言っていました。

レジ横にはパックされたクッキーなどテイクアウトできる軽食もありましたよ!

朝活にお勧めのカフェ第一弾でした!

espressamente illy 日本橋中央通り店
東京都中央区日本橋2-5-13
日本橋富士ビルディング 1F
TEL/FAX:03-3510-6580
定休日:無休
営業時間

平日・土曜 7:00~22:30
(日・祝は21:00まで)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News