【グローバル人材教育の準備、はじめませんか?】

2013/10/21
2013/10/21

デフォルトが心配された米国でしたが、デフォルトは回避され、米国政府もひとまずの安心をしているのではないでしょうか。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/17/splash-1017_n_4113979.html?utm_hp_ref=japan ハフィントンポスト)

今回の一件は、改めて、米国の世界経済への影響力を認識させられるものとなりましたね。

米国内もひとまず、安定し、米国との取引その他の懸念材料が薄れてきました。

日本国内は、株価も安定してきており、海外への投資を考えるには絶好のタイミングです。

そんなとき、必要になるのは企業経営者の海外対応とともに、海外担当者、現地事務所の担当者などのグローバルな意識です。

貴社には、海外進出の際に、現地担当として適任といえる人材が確保されていますか。

もし、人材がいない、足らないようでしたら、今からでもグローバル視点の人材教育を始めましょう!

当社では、海外進出、海外取引のためのグローバル人材教育に関するセミナーを開催します。

詳細は、下記をご覧ください。
グローバル人材育成の方法

平成25年10月24日(木)午後6時00分~午後8時00分
講師:石川通敬氏 
グローバルビジネスコンサルタント
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News