冬のイベントと言えば・・・・

2012/12/05
2012/12/05

冬のイベントといえば・・・・

今の時期だったらクリスマスのイルミネーションでしょうか。
でも!!それだけではありませんよ!一層冷え込んできたので休みの土日は家に引きこもりがち・・・・・なんて方も多いかもしれませんが、意外と楽しそうなイベントがたくさんあるんですよ!今日はそのほんの一部を紹介しますね!


ますは今週末12月8日(土)&9日(日)!


普通のクリスマスのイルミネーションは飽きた!
という方にお勧めなのが夜景がより綺麗にうつる冬の12月の土曜日毎に開催されるお台場レインボー花火、19時から10分間のショーです。
でもこれだけじゃありません! なんとこの時期両国発着場を出発し、レインボーブリッジ、お台場で船上で花火を鑑賞したあと、東京スカイツリーのライティングも鑑賞できるイベントが並行して行われるのです!クルーズは予約先行なので確認してから行って下さい!



それよりも私がおススメなスポットがこちら!

これは駒込にある都内随一の紅葉の名所『六義園』。なんと9日まで日没~21:00までライトアップされた朱色や黄金色の木々が、水面にまばゆく映し出された、日常とは異なる幻想的な園内を見ることができるのです!実際にいったのですが、これは感動ものですよ!心が洗われます。









そしてもう一つ今日紹介したいのが、テキーラフェスタ。寒い時に飲むお酒と言えば、ウォッカが思いつきますよね。ロシア人などがアルコール度数の強いウォッカを飲んで冬に体を温めているのはあまりにも有名な話です。そのウォッカを度数的にはさほど変わらないテキーラ、きっとこちらも体を温めてくれるでしょう。(テキーラに慣れていない方が飲みすぎると体が温まると別に喉がやられますので、注意してくださいね!)このイベントでは日本全国のテキーラソムリエが集まり、その腕前をカクテルブースで披露してくれるそうです!さらにメキシカンフードの屋台や物販店なども充実しているそうですよ!








さあ、みなさん、寒い冬だからこそ!週末は元気に外出してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事Latest News